俺のBLOGだどん

25歳 ♂

【恒例行事】初日の出は毎年同じ場所に行きます

 

新年明けましておめでとうございます🙇‍♂️

 

みなさんは初日の出は見に行かれたでしょうか?

1月1日の朝日は特別な日の出として扱うのが

日本の不思議な文化ですよね💦

そもそも、初日の出っていつからの文化なんでしょうかね......

 

20歳を超えてくらいから、初日の出を見に行き始めたのですが

あの感動が忘れられず、毎年の恒例行事になっています❗️

 

最初の頃は、地元の海沿いで見ていたんですが

最近では車で数時間かけて、ある場所に行くようにしています。

 

ご存知な方も多いと思いますが

三保松原(みほのまつばら)

という場所に行っています❗️

 

綺麗な海岸沿いにすごい数の松の木が並ぶところです。

 

なんと世界文化遺産にも登録されているらしいですね

(社会苦手ですので、いまいちすごさがわかりません)

 

今年も綺麗な日の出を見ることができました。

この日の出を見るまでは寒くて、眠いのですが

見たときの感動と暖かさは本当に格別ですね❗️

 

三保松原の初日の出


これが三保松原で撮影できた写真になります。

正直、写真では感動はお伝えできません。

 

なので実際に行ってみてください❗️

天気が良ければ、富士山高確率で見ることができますよ。

 

=================================

三保松原 住所:静岡県静岡市清水区三保

 

 

www.visit-shizuoka.com

=================================

 

みなさんは初日の出どこに行かれてますでしょうか?

ぜひ、コメントで教えてくれると嬉しいです( ;  ; )

 

では、2023年も最高の年にしていきましょう❗️

 

では、次の記事でお会いしましょう👋